東洋精鋼株式会社ホームページ

最新情報

「グッドカンパニー大賞 優秀企業賞」授賞式に出席しました

さる2月1日、東京経団連会館において公益財団法人中小企業研究センターによる2015年度 グッドカンパニー大賞の表彰式が執り行われ、表彰状等を拝受してまいりました。

部品を叩いて強くするショットピーニングという表面処理はニッチでありますが、 自動車、航空機などの工業製品に幅広く使用されております。

一方、効果の確認方法や制御などを考えますと、決して確立された技術ではなく、 いろいろな課題があると思っております。「アンチをファンに」というスローガンのもと、 弊社ではより安価で使いやすくそして信頼性が高い技術にするため、2007年に開発しました 寿命が長いショット粒の、タイ、日本での製造体制樹立、効果の見える化を実現した、 各種検査装置などの開発、販売を今後も更にブラッシュアップすることにより、ピーニングの ファンを増やし、もっと多くの工業界に幅広く利用してもらうことに力を注いでいく所存です。

「Challenge Our Originality」をモットーに「世界一のピーニングカンパニー」 を目標に、これからもお客様のニーズにお応えできる商品とサービスを展開してゆくつもりです。

>>第49回グッドカンパニー大賞 表彰企業
(公益社団法人中小企業研究センターWEBサイト)


授賞式の様子 授賞式の様子

表彰状 表彰状